2016年06月02日

特報!!

特報!!
    
今年8月6日(土)に石垣島で開催される『南の島の星まつり』に出演が決まりました!
   
出演はなんと、夏川りみさん、Skoop on somebodyさん、そしてオオザカレンヂkeisukeです!
   
こうして文字にして書いてるだけで、鳥肌が立ってます(笑)
  
こりゃすごい事が起こってます。
   
この機会を作って下さった天文学者の渡部潤一先生に心より感謝申し上げます。  
      
近々ポスターも出来上がるようです。
   
いつも応援して下さる皆様、ありがとうございます。
  
そしてこれからも良いお知らせをお届けできるように一生懸命がんばります。
 
しっかり躍動してきます!
   
やっと発表できました(^-^)
  
        
■8月6日(土)
『南の島の星まつり2016』
〜ライトダウン星空観望会&夕涼みライブ〜
【会 場】石垣島/南ぬ浜緑地公園
【時間】開場15:00 / 開演16:00
【問い合わせ】0980-82-1535
     
     
[イベント概要]
日本最南端の八重山地方は日本で一番赤道に近く、88ある星座のうち84の星座を見ることができます。
また、八重山地方では300年ほど前から星座観測を行い農耕を営んでいたことを示す「星図」と呼ばれる古文書も現存し、
古謡や言い伝え等の「星の伝説」があることから「星文化の宝 庫・八重山」とされています。
15回目を数える今年もオープニングイベントの夕涼みライブや星空観望会、全島一斉ライトダウンを行い、島全体で星まつりを楽しみたいと考えています。

image-ce76d.jpeg

image-88e00.jpeg
posted by みゃ〜さん at 23:36| Dairy | 更新情報をチェックする