2020年03月20日

【大切な家族のために。僕たちは大きな大きな家族なんです。】

【大切な家族のために。僕たちは大きな大きな家族なんです。】
 
 
現時点でのライブ開催に関して、方針を書かせて頂きます。
昨夜3/19に専門家会議が行われ、今後の対策などについて発表されました。

やはりコロナウィルスは現状まだ未知の部分もございます。
だから今は全世界が団結し、中庸な立場から、冷静な判断、的確な行動が必要です。
 
 
専門家会議で発表された3つの条件
 
【換気の悪い密閉空間】
【人が密集する】
【近距離での会話、発声などによる飛沫】
  
 
これらをクリア出来ないとやはりまだ厳しいかもしれません。
大阪ではライブハウスに対して終息宣言がなされましたが、それはクラスター感染が発生した4つのライブハウスに対してのものであり、全てのライブハウスに対してではありませんし、そもそも新型コロナウィルスに対しての終息宣言でもありません。
 
 
気を緩めるにはまだまだ時期尚早です。
引き続き、厳重な対策が必要です。
 
厳重に厳重を重ねて、そして結果的に『そんなに大したことなかったね』と胸を撫で下ろせる日がきたならば、それで良いだけのことです。
 
命に関わる以上、万一に備えなければいけません。
感情論では何も解決しません。
 
全人類が未だ解いたことのない初めての難題であり、全人類にまだ免疫のないウィルスなのですから。
 
ちゃんと対策を講じて、リスクを抑えることが出来るならばライブを開催できると思います。
決してライブハウスが悪いわけではありません。
ですが、様々な状況を鑑み、ライブを行うことは難しいと判断させていだだく可能性があります。
  
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
皆さん、どうかくれぐれもお気をつけくださいませ。
 
 
大切な家族のために。
僕たちは大きな大きな家族なんです。
 
 
 
そして、中止ばかりでは気も滅入ってきますので、試みとして考えました。
 
『3つの条件』を避けて今出来ることのひとつとして、野外ストリートライブをやってみようと思います。
 
 
3月29日(日)に長居公園(予定)で生歌による野外ストリートライブを行います。
現時点では若干雨予報ですが、変わることを願いつつ、皆さんにお会いできる最短の日程を探しました。
 
 
約1時間程度で延長はしません。
広々とした野外空間で、お客様同士の距離を取り、安全のもと執り行います。
時間など詳細は改めてご報告させて頂きます。
 
 
終演後は、お客様との接触をなるべくなくし、握手やサインもしない予定です。
雨天など状況によっては、中止になる場合もございます。
その点におきましても、ご了承くださいませ。
 
皆さんにお会いできることを心より楽しみにしています。
 
 
ケイスケサカモト
2020.3.20

⁣​
posted by ケイスケ at 09:52| Dairy | 更新情報をチェックする