2015年02月16日

岩手県大槌町の皆さんから笑顔のメッセージビデオが届けられました(*゜v゜*)

2013年7月
岩手県に伺わせていただいた時にご縁をいただきました
高橋ちあきさんから素敵なメッセージビデオが届けられました。

keisuke君がライブさせて頂きました
大槌町城山公民館体育館の暗幕は、津波の時に被災され避難された方々の
命を守る為に(暖を取るため)切り取られたそうです。
その暗幕の"ステージ幕修復プロジェクト"の無事完了に伴い
大槌の皆さんと感謝のメッセージビデオを作られたそうです。

このメッセージビデオの挿入音楽としてオオザカレンヂの「for」を使っていただいています。

ちあきさんはこの曲がピッタリだと言ってくださいました。
お役に立てたことが嬉しいです。

是非、メッセージビデオを、たくさんの笑顔をご覧下さいませm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県大槌町。
あの日、町の中央公民館に避難した人々は寒さに震えていました。
暖を取るすべがなにひとつ無い中で、
人々の命を守ったのはステージの暗幕でした。
暗幕を切り、凍える体に巻いて寒さをこらえたのです。
震災後、世界中から暗幕を復旧するための支援が集まりました。
またステージに人々の笑い声が響くように。
震災から間もなく4年。
ステージの暗幕は美しくよみがえりました。
支援を寄せてくださった世界中の人々に、
大槌から「ありがとう」の声を届けます。


posted by みゃ〜さん at 23:00| Dairy | 更新情報をチェックする